生きるということ 

スポンサーサイト


久々の更新

また久々に更新です。

ほんとサボり癖がついてしまいました。
ご心配頂いていた方すみません、、、

この間色々ありましたけど、基本的には元気にしています。
このことは本当にありがたいと思います。
そしていつまでもこのよい状態が続くことを願ってやみません。

発病から3年以上がたちました。
一般的にガンは5年、、、というけれど、血液疾患は何年たっても安心できる時は来ません。
でも月日が立つと、忘れていられる時も多くなってきます。
あのつらい2年あまりは夢だったんじゃないか?と、、、、

人間って強いとあらためて思います。
でももう一度あの治療を受けられるか?と考えると、、、はっきりいって自信ありません。
もう二度とあんな思いしたくない、、そしてあんな思いをしてほしくない、、、
年月がたつと違った恐怖がでてきますね。
本当にやな病気です。

でも、世間は「甘えるな」という、、、
「感謝しろ」という、、、、

社会復帰できるだけでよしとしろ、、
旅行なんてぜいたくだ、、、

私たちがん患者は、普通に生きてはいけないの?
不満をもってはいけないの?

私がうらやましいという気持ちがわからない。

世の中、他人の身になって考えられる人のなんと少ないことか、、、、
そんな人にはなりたくないと思う今日この頃です。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

辛いところです

はじめまして

生きるのは大変なんですよね。

移植の問題には、メリットが強調されすぎているところがあると思います。移植を選択する患者ですら(実はドクターさえも)苦労を理解してなかったりする。 haruさん、世間に実態を広めてください。

でも、「変わってあげるよ」なんて、思っても、言葉がよくないです。 反感をもたれるのでご注意を。会社は、多くは稼ぐための効率的な組織です(重要ですが...)。

実は、私は先日、移植後再発が確定しました。 すでに障害年金2級ですし、子供が不登校、妻も心療内科通いです。 「これ以上れ負担をかけらない」「少しほっとした」 これが今の気持ちです。

spock | URL | 2009年07月28日(Tue)17:07 [EDIT]


ありがとうございます

spockさん

はじめまして。
ご心配ありがとうございます。

ちょっと言葉が足りなかったですね。
少し違う意味合いを取られているようですが、
メールとかの文章はむずかしいですね。

私には今、言葉がでてきません。
一番よい道を進まれることを願っています。




haru | URL | 2009年07月28日(Tue)21:16 [EDIT]


応援しています

haruさん、こんばんは!
お久しぶりです。お元気でしたか?
世間の目ってやはり厳しいんですね。つらいですね。
でも応援している人もたくさんいると思いますよ。
私もそのひとり。
先日私は、2度目の骨髄ドナーの候補者に選ばれました。
今回も残念ながら、第一候補者がほかにいるので、現在は選定保留のままですが。

そして先日、ALS(筋委縮性側策硬化症)の方の本を読みました。
人工呼吸器をつけながら、ピアサポートをしながら生きがいを持ち続けているのです。
ブログに記事書きましたのでよかったらお読みになってくださいね。

健康な私は月並みなことしか言えませんが、がんばってくださいね。
応援していますよ、いつでも。。

pooh | URL | 2009年08月02日(Sun)20:45 [EDIT]


haruさん、ご無沙汰しています。
久しぶりの更新を拝見して安心しました。

相手の立場にたって考えられない人は
可哀相な人と思い、流しちゃいましょう~。
・・・と言っても職場で毎日顔を合わせると、
なかなか、どうもね・・・。
お察しします。

haruさんが、ずっと寛解をキープできますようにv-91

akiko | URL | 2009年08月06日(Thu)23:21 [EDIT]


こんにちは

>世の中、他人の身になって考えられる人のなんと少ないことか、、、、

ホント、そう思います。。。
患者のことをよく知っているはずの医者ですら、え?って思ってしまいますから。

haruさん、再発せずにすごしていらっしゃるようで、安心しました。

私も、もう一度あの治療は・・・受ける気はありません。でも、そういいつつも、家族の意向に逆らえなかった闘病仲間もいらっしゃったので、私もそのときはどうするか分かりませんが。

私も羨ましい、って言われますよ。ほんと、理解不能です。治ってよかったね、はともかく、健康な人に羨ましいといわれるとは、理解できないことが多いですね。

うみねこ | URL | 2009年08月22日(Sat)10:57 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年02月05日(Fri)20:19 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年07月13日(Fri)08:19 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年10月18日(Thu)09:08 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年02月01日(Fri)11:54 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年03月04日(Mon)04:36 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012年10月27日(Sat) 21:42


 
