生きるということ 



都合のいい理由

ひさしぶりの更新です。

身体的には元気です。
ちょこちょこ不具合はでますが、普通に生活できてます。

ちと困っているのが、毎日のようにつりまくる足、、むくむ足、、、
特に右足、、、しゃがむと「いたたたた....」
なんなんでしょうこれ、、、、

復帰後1年と少し、がんばって定期通院以外は1日も休みをとらず、、、
4月からやっと有休がもらえます。長かったーーーー

がんばって仕事もしてきましたが、
どんなにがんばっても最終的には「1年以上休職してたんだから、、、」
「復帰してまだ1年だから、、、」と、こういうときだけ都合よく病気を
左遷の理由、昇給なしの理由にされてしまいます。
きっと来年も再来年も、、、まだ2年だから、、、まだ3年だからというに違いない。
休んだとというのは事実だけど、一度つけられた「落伍者」のレッテルははがせない、、、、。

普段、病気を理由にはだれもいたわってはくれない。
見た目普通だから、、、
でも何かあると(ちょこっと鼻声になったりすると)「それみたことか!無理するから!」
と鬼の首を取ったようにたたみかけてくる。

「飴とムチ」ならまだわかるんだけど、飴はくれないのよね、、、、

少しのハンデもくれずに、同じスタートライン。いやスタートライン10歩手前か?
望む所なんだけど、たとえトップでゴールテープを切っても
「特別参加枠の順位外」はたまた「参考記録」
参加することに意義があるオリンピック選手かい?私は?

誰かに勝ちたいわけではないけど、誤解と偏見に負けたくはない。

負けるもんか!がんばるぞ!と思いつつ、、、時折襲いくる恐怖。
いつまでたっても「白い闇」の恐怖は消えない、、、
「がんばって仕事していても、来年どうなっているかわからない、、、ならば今をもっと楽しんだ方がいいのでは???」....
どうしても切迫感が消えない、、、

ぜいたくな悩みをいってごめんなさい。
明日からまた1日1日大切に行きていこうと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファイトー!!

haru さん、いつもいろいろとアドバイスやコメント本当にありがとうございます。
白い闇の恐怖・・・本当に消えないですね。
自分なんか、さらに過去の自分から抜け出せずもがいてます・・・

4月からの有休良かったですね!
これも、haru さんの頑張った成果ですね!!

自分も、haru さんの頑張りを目標に頑張りたいです!!

生きるということを自分のブログのリンクにのせてもいいですか?

niitan∞ | URL | 2009年03月13日(Fri)23:37 [EDIT]


オー!

niitan∞さん、応援ありがとうございます。

がんばりましょう!お互いに!

ぐちぐちプログで更新もおこたりがちですが、よければリンクしてください。
(私はリンクの仕方が今一わからず、、、、汗)

これからもよろしくお願いします。

haru | URL | 2009年03月14日(Sat)00:26 [EDIT]


そうなんですよ!!
なんですか?あの、足の攣りわっ!
真夜中に突然、足がつってもがいたり…昼間も突然歩けなくなったり…。
主治医に言っても、『ん~大丈夫じゃない?』とかお気楽な返事…(涙)


確かに、来年も来月も明日も…分からない中で治療をしてきて今日生きているのですけど…
白くなってよかったなぁ~って思えることは
気持ちですかね。
気持ちが強くなりました。

誰が何を、何と言おうと、今、自分が、
やっていることは、絶対に正しい
自分には、こう、するしか道がない
1年後生きることより、今、今日を
精一杯、できることをやるようになりました。

nnkenichi | URL | 2009年04月03日(Fri)19:55 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012年10月27日(Sat) 21:42


 
