生きるということ 

スポンサーサイト


ちょっとだけ。。。。

もんもんとしております。
病気にはストレスが悪いとわかっちゃいますが、、、、
こんなことは他愛もないことで、気にするなんてばからしいし、
貴重な時間を費やすなんてもったいないってよくわかっているんですが、、、

すこしだけ愚痴らせてください!

「なんでもかんでも自分が一番正しいって思うな!」....です。

少しは人の気持ちを考えて、、汲み取ろうと努力しようよ、、、、
自分が絶対正しいなんて思わないけど、
人を陥れようとするのはやめようよ、、、

会社ってほんと、化け物がいっぱい。
いたわりとかない。

「いやなら辞めれば?」
おおっぴらに言葉にはしないけど、(したら大問題)言葉の裏に見え隠れ、、
じゃあそういうあなたはそういわれたら辞めるの?
自分だったらって考えないの?

くそー絶対あんたより長生きしてやる!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~。
そうそう、わかりますよー。
ほんと職場に限らず世の中いろんな人いますね。
えーっ!そんな考え方あるの。そんな言い方しなくたってー!って感じで。
でも、いろんな人がいるから世の中成り立っているのかなーと思うことにしています。
そしてあたまにくるときは、内輪で「ばかやろー。ざけんじゃねぇ!」と言い合っています。

pooh | URL | 2008年09月17日(Wed)21:56 [EDIT]


こんばんは。
最近かなりネガぎみです。。
会社の対応、すごくわかります。わたしの会社も、『辞めれば?』って絶対言葉にはしない、
しかも逆に『体を大事にね』といたわってくれる。
それはありがたいんだけど、そのとおりに『あなたはこれやってね』と少しの仕事をくれる。
その量では仕事といっても数字上がらないし、
数字が上がらなければ評価も上がらない。
評価が上がらなければ収入だって増えない。出世もしない。
勤務年数だけは上がっていくのにね。
仕事がないから定時で帰宅。
残業が当然の会社だから、そんな勤務態度はどうみられるのかな。
優遇されてのほほーんとしているようにしかみえないだろな。っておもったり。
すっかり出世のレールからハミっていて、戻る余地もない。
会社はそういうところなのかなー。私の会社は特に。
ごめんなさい。かなりネガティブモードで愚痴にのっかっちゃいました。
なんとかしたい!!haruさんも愚痴吐き出して、スッキリいきましょう。

いなここ | URL | 2008年09月23日(Tue)19:06 [EDIT]


まだネガです....

poohさん

頭にくるを通り越して、悲しくなってきちゃうんですよね。
まだまだ悟れない、私です。


いなここさん

出世は別に望んでないんだけど、世の中の役に立ちたいって気持ちは大きいんです。
でもね、一度不可抗力でも休職したものは、病気したものは、「社会のはみだしもの」なんですよ、、、
「脱落者」なんですよ、、、
会社ってそういうところなんです。
普段はみんな気付いていないだけ、、、ってことに気付きました。
それでね、退院すれば万事OKみたいなのがやっぱりあって、ちょっと体調を崩そうものなら、「甘えてる」「サボってる」になるんですよ、、、

もちろんそういうひとばかりじゃないけど、多いのが実際。
こんなだから世の中は悪くなる一方なんだなーと妙に納得のこのごろです。

haru | URL | 2008年10月09日(Thu)00:13 [EDIT]


 

トラックバック

