生きるということ 

スポンサーサイト


近況

またずいぶんとご無沙汰してしまいました。
でも元気にしておりました。
ご心配をかけた方すみません。

ちょっと眼の調子が悪かったのと、忙しかったりしたもので更新がおろそかに(汗)

ここ1ヶ月ちょっとでいろいろとありましたが、大きな出来事は
主治医が変わったこと、復職後半年を迎えたことでしょうか。

8月に主治医が変わりました。
大きくは2度目です。
今度の先生は30代でちと若め。
でも印象は高圧的ではなく、腰が低く、治療のことなども不安話を聞いてくれるタイプのようで、話しやすいかなーと思いました。もちろん経験は前の教授先生にはかなわないけど、とりあえず一緒にがんばって行けそうな感じでよかった。

8月半ばで復職後半年、、ようやく正式復帰です。
有休は来年度まで発生しないので、まだまだ減給の日々ですが、とりあえず一区切り。
昨年の今頃は肺炎で生きるの死ぬのと闘っていたことを考えると、今はとんでもない幸福な日々です。
発病でどん底におとされ、もがいてはいあがって何ども落とされ、繰り返し繰り返し、、、、
でも、これからは登っていくだけにしたいなあ。

それと、、、も一つあった!大きなニュース。
9月から免疫抑制剤を切ります!移植後約1年10ヶ月、、、、よーやくここまできました。
もちろん何かあればすぐ増量ですが。
染色体異常があった私、ほんとはもっと早く切ったほうがという話もあったのですが、正解がないのがこの治療。ドクターも毎回迷いながらGVHDも怖いし、ということで微量のままずっと続けていました。ドクターもなかなか決断ができなかったのです。肝臓数値が高かったし、血小板低かったし、、、

今でも血小板は最高12万6千だから決して高くはないんだけど、ずっと10万以下でうろうろしていたのですごいことだよね。
この上は免疫抑制剤をきっても悪い変化は起こらず、このままよい変化だけおこってほしい!神頼み、かみだのみ。
ということでちょっと近況でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

haruさん、こんばんわ!
更新できないくらいお忙しい日々を過ごせる位順調って事ですね。
何よりです。安心しました。v-290
免疫抑制剤の打ち切りも、一歩前進ですね。
お仕事も身体も順調に行きますように!!!v-220

じおんの妻 | URL | 2008年09月05日(Fri)01:39 [EDIT]


haruさん、がんばってますね。
いい方向にいかれること願っています。

実は昨日、ドナー提供の通知が届きました。
登録して2か月というのに、早くも。
いいことなんですが、実は恥ずかしいことにかなり動揺しています。
子供たちは賛成してくてれいますが。

でも、人ひとりの命を救えるか否かなんですから、今更迷ってどうする、ですね。
がんばります。ってharuさんの頑張りに比べたら、ほんのちっぽけなものですが。。

pooh | URL | 2008年09月07日(Sun)09:53 [EDIT]


こんばんは

じおんの妻さん

いつまでたっても不安はぬぐえないですが、
そのたびに今できることをしようって開き直っています。
妻さんも新しい一歩を踏み出されたようですね。
お互い一歩づつ、順調に!いきましょうね。


poohさん

ドナー登録、本当にありがとうございます。
怖いというお気持ちは当然だと思います。
ご自分に正直に決断してください。

患者側の立場でしかものを言えないのですが、、
患者側もとても複雑な思いを抱いてまっています。
HLAが簡易で合ったとしても、提供までいたれる方はごくわずかです。
いつ断られるかと言う不安、そして自分自身の価値への葛藤。
HLAが合った人がいる、、でも他人を傷つけてまで生きていいんだろうか?と、、、、
ましてや移植である程度元気になれる確率は、30%にも満たないのですから、、、

私には弟がいますが弟とは合いませんでした。
残念な思いよりもほっとした気持ちの方が強かった。
弟に苦しい思いをさせずにすむ、、、。
自分勝手ですが、そう思いました。
バンクに登録するのも迷いました。
医師は不思議そうでした。助かる可能性があるのになぜいやがるのか?と、、、

うまくいえないのですが、、、
どうかPoohさんが幸せである決断をしてください。
それがYesであってもNoであっても、poohさんが幸せであることが
結果的には一番いい道なのだと思うのです。




haru | URL | 2008年09月08日(Mon)01:15 [EDIT]


 

トラックバック

