FC2ブログ
 

生きるということ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い

プログやHpなど、患者自身や家族が書き綴ったものなどは
治療中、そしてその後も患者やその家族にはとても貴重な情報源。

患者にとってもストレスのはけ口になり、慰められたり、癒されたり、、、
同じような体験をしているのがわかって、ほっとしたり
一緒に憤ったり、、、、

訪問していたプログがいつの間にか閉鎖?していた。
なぜ閉鎖したのかその理由のみがかかれていた。
ご存知の方もいると思う。

職場の方の対応がつらく、そのことについて書いてあったりしたのだが、
(もちろん、その方の本名も会社名も何もわからないけど、知っている人が見れば
わかってはしまうかもしれない)
日々、職場の関係者にチェックされ、問題視され、
記事の掲載ができなくなり、疲れられたとのこと、、、、

とても怖くなった。

自分はプログをはじめたことを宣伝していない。
やはりそれが怖かったからだ。
でも何かの拍子にたどり着いて、読む人が読めば私だということは想像できるだろう。
まあ、うちの職場は病気のことを調べて力になろうとかいう人がいないので、
たどり着かないかもしれないけど。

不特定多数がみれるからプログってむずかしい。
でも、やっぱり発散もしたいし、、、、

”不平不満”を書かないことが一番なのかもしれないけど、、、、
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。
会社の誹謗中傷等に関して、チェックしている企業はあるようですが、個人のHPやブログまで・・・。

私のブログも、最初は親しい人だけに知らせていますが
今は結構広まっている感じもします。
(第一人事部長が知ってるし。。。汗)
って訳で会社の事は話題を選びます。はい。

ブログでの発散がバレたら、HNをキャラを変えて別のブログ立てちゃうってのも良いかも。

じおんの妻 | URL | 2008年04月15日(Tue)00:20 [EDIT]


こんばんは。
わたしもブログは黙ってますねー。誰にも言ってません。(あ、妹は知ってはいるけど見ては無いよう)
”不平不満”いいと思います。だって、出さなきゃ。

私も、仕事はちょっとかわりましたね・・・。
なんだかなぁ。。。
おっと”不平不満”、をharuさんのコメントに書いちゃうところだった。。。

いなここ | URL | 2008年04月20日(Sun)21:43 [EDIT]


じおんの妻さん

会社が、、というより会社の同僚が、、だったみたいです。
会社の上層部にちくったらしい感じ。その人のひどい言葉がいけないのにね。

別キャラいいですね!


いななこさん

人気者になるためにプログをかいているわけじゃないけど、確かに、
元気な人は暗い話題はさけたいですよね。
なんのためのプログか?
考える機会になりました。
同じ病気の人がこんな風に思っているんだ、、、
ということで共感したり反発があったり、、、
そういうためのプログになればよりよいのです。

でも基本は自分日記。

不平不満これからも書いていこうと思います。
もち無いほうがいいのだけどね(笑)

社会は病人には冷たいものですね。
がんばりましょうね。

haru | URL | 2008年05月02日(Fri)23:37 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。