FC2ブログ
 

生きるということ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度

ちょっと(?)ごぶさたしてしまいました。
凹み気味だったので少し間をおこうと思いました。
4月です。新年度です。
桜もだいぶ花が開いてきて、気持ちの良い季節になってきました。

ちょっと前は、子供の卒園、卒業のために会社を休む同僚が多かったですが、
これからは入学、入園ですね。

復職して1ヵ月半、、、だいぶ身体も慣れてきました。
仕事らしい仕事をしていないせいか、あまり疲れも感じていません。
でも、油断大敵。
爆弾をいくつも抱えているのですからね。
ちょっと気持ちを引き締めなくては!
紫外線も強くなる時期、、、長袖、手袋、日傘、帽子、、、忘れがちになりますけど
もう一度初心にもどって、気をつけていきたいと思ってます。

前に書いたように今年度から部署が変わりました。
間接業務であり、だれでもできる仕事ではあります。
色々と葛藤はありますが、まずあたらえられた仕事をこなしていかなければと思います。

しかし人間って本当に欲深いですよね。
欲求5段階説って覚えていますか?

5段階


今3段階目から4段階目をうろうろしているところかなあ?
ものごころついてから1段階目を体験するとは思わなかったけど、つい先日までまさにその段階でした。
ほかの事は何も考えられない。ただ生存に対する欲求だけでしたものね。
もう1段階目にはもどりたくない。

でも、あせらずに行きましょう、自分!いいきかせー、いいきかせー





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
復職されて1ヶ月半、
慣れてきた頃ですね。
このまま順調に進みますように。
あと、こういった欲求5段階説が
あったんですね。
私は何段目だろう・・・・
焦らず行きましょうね!!

黒コギ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:53 [EDIT]


黒コギさん

ありがとうございます。
身体の方はまあまあ、、、

でも精神的にけっこうやられています。
うーん、無菌病棟にいる時のがつらいはずだったんだけど、同じくらいのつらさかも???
よわっちくなりました。

haru | URL | 2008年04月09日(Wed)21:45 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。